LINK
HOME   GALLERY   MYSELF   BBS

A Star Of Wings すずめばちさんのHPです。 なんといってもマニアックなロシア機を超絶的なテクニックとスピードで作るのがスゴイです。 今後も目を離せません。
百里の山口さんのページです。 大戦機から現用機までのすばらしい作品を数多く見せてくれます。 テクニック解説やSu-27フランカーに関する資料は大変役に立ちますよ。
けいしんのぺーじ 伊勢フライングヴィーナス会員であるksinさんのページです。 精密な自作デカール作品や、そのノウハウを紹介しています。これから自作デカールを始めようとしている方は要注目。
マンガ家TOMさんのページです。 プラモ作品のマニアックさは尊敬します。 マメな更新とかきこみは人気ページの秘訣ですね。
現役エンジニアにしてモデラーのおなみさんのページです。 とても丁寧な作品つくりで、私も参考にさせていただいております。
フィールドを全翼機に絞ったとてもすばらしいページです。 資料的価値が大ですよ。
宮城県石巻市で模型サークルを主催するしんたさんのページです。精力的に活動しているところはウチのサークルも見習わねば!
数々のマイナーな大戦機、ジェット機を見せてくれます。 最近は驚異的なスピードで製作しており、その完成度とともに恐れ入ります。
そのねこたまさんがお手伝いしている輸入ホビー通販会社さんのページです。 主にアメリカ製のプラモなどを扱っているので興味のある方はコンタクトをとってみましょう。
高水準の模型を塗装&マーキング替えでバリエーション展開し、展示会やホビーショーのレポートを掲載してくれたりと、なにかとお世話になるKWAT師匠のページです。 勉強になるのでスミまでよく読みましょう。
プロペラ機を飛行状態(フライトポジション)で作品にすることにこだわった布施さんのページです。 ペラ回転や編隊灯の点灯といったギミックもあるハイテクニックな作品群をご覧下さい。
秋田県のご当地ニューヒーロー「超神ネイガー」さんのページです。 あえてローカルネタに徹するその姿勢に拍手。 全国的に有名にならなくてもいいから、ずっと続けて下さい。
いつもお世話になっている秋田市のダイビングショップのページです。こちらでダイビングを始めたい方はどうぞコンタクトを取ってみてください。

海外のおすすめページ

Streme Machines
たまごヒコーキマニアのページ。 スクラッチビルド作品も多数あり、デフォルメながらディティール
にもこだわっているのがすばらしいです。

Fighting Falcon
その名のとおりF-16専門のモデラーのページですが、マイナーバージョンや架空機ばかりを作って
います。 F-16XL改造キットを買っていただいたイタリアのお客様です。

The-Blueprints.com
あらゆる工業製品の図面、CGデータを集めたサイト。 飛行機の図面も豊富に揃えており、
メンバー登録すればフルサイズの図面が入手できます。

Stealth of Machine
最新の戦闘機に関するロシアのサイトです。 ウワサの機体の想像図や図面が豊富に掲載され
ています。 英語にも対応していますが、画像を見るためにはロシア語ページからアクセスしな
ければなりません。 情報通になりたい方におすすめです。

French Air Wings
フランスの機体の資料ならこのサイト。 機体の画像資料はもちろん、兵器やECMポッドなど
までカバーしている充実のサイトです。

Aviapedia
ロシアの動画サイトです。 向こうのTV映像を掲載しているようで、画像は鮮明で内容も新鮮。
転送速度も速いという優秀なサイトです。 ロシアのアンドレイ氏からの紹介でした。

Prime Portal
兵器全般の画像資料を集めたページです。 新しいサイトなので投稿された画像も大きく鮮明な
ものばかりで、大変に重宝します。 

The oops list
航空機の事故の画像、映像を集めたサイト。 なかなか興味深いものもありますのでヒマつぶし
に見てください。

Patrick's Aviation
航空機に限定した画像と映像のライブラリー。 かなりマニアックな画像もあるので検索して見つけ
てください。 映像によってはflvプレーヤーが必要になりますので、DLしてお楽しみください。

Aircraft Resource Center
実機に関する写真ライブラリーや、プラモのインプレッションが超充実のお役立ちページ。

Aircraft Walkaround Center
実機のディティール写真が必要なときに利用してください。

The Ejection Site
射出座席をディティールアップするときのご参考に。

Prototypes.com
古今東西の試作機や計画機を紹介するページ。  
頻繁に更新しているので要注目。

Sky Corner
世界の軍用機を紹介するロシアのページ。 
注目はロシア機の精密な図面をダウンロードできること。

Deutsche Suchoj Homepage
知られざるロシアの計画機や、試作機、試験機までも網羅するエキゾチックなページ。  
リンクされているページも要注目。

Aviapress.com
ロシア、ウクライナをはじめとする旧東欧のキット、書籍の通販ページ。  
書籍は興味深いものがいっぱい。

バルナウル操縦学校HP
ソビエト・ロシア軍パイロットを養成する名門校のHPです。 卒業写真や、スナップ写真、
行事の写真など共に非常に貴重な画像があったりします。 

Portierramaryaire.com
航空機や兵器に関する古今東西の珍しい映像を集めたページです。

NASA Movie Collections
NASAの研究機の貴重な映像群を公開したページです。 

Cockpit Instrument Panels Photo Gallery

コクピットの計器盤の参考資料にどうぞ。


inserted by FC2 system