Inbox Reviews
モノグラム 1/72 Mi-24 ハインド(スナップタイト)


パッケージは1997年当時のもので、元々はモノグラム製品です。


ランナーは2枚で、一体化で部品点数を減らしています。


少し小さいですが出来の良いパイロットフィギュアが付属します。


パネルラインは凸ですが、細部の表現はモノグラムテイスト。


ミサイルとパイロンは一体成形ですが、サガーATMのフィンは斜めに成形されていません。


完成状態。 同社のアパッチよりは改善されましたが、イージーではありません。

モノグラムのスナップタイトの3機目はMi-24ハインドです。 いわずと知れたソ連・ロシアの戦闘ヘリ
コプターで、現在も現役です。 この商品は同社がレベルと合併したあとの1988年に発売され、1997年
にマッチボックスブランドで再販されました。 モノグラム版はシールですが、マッチボックス版はデカール
と塗装図が付属します。 とはいえ、これを真面目に仕上げるモデラーがいるのか疑問です。 
キットはいつものモノグラムタッチで、細い凸のパネルラインと実感に満ちた細部の造形が特徴です。 
一体化によって部品点数を減らし、部品構成を工夫して接着剤無しで組み立てることができるように
しています。 しかしダボの寸法精度に問題があり、隙間ができたり嵌めあいが緩かったりするところが
多々あります。 そのためすり合わせや接着したくなり、結局イージーではないキットになってしまい
ました。 なんか非常に惜しい感じのキットですね。



戻る

inserted by FC2 system