F-20B タイガーシャーク複座型



ARC(Aircraft Resource Center)のHPを見ていたらこのネタがありました。 
F−20タイガーシャークは3機のみつくられましたが、すべて単座でした。 ご存知のとおり量産化は
されなかった機体なのですが、どこかで採用された場合、複座型も開発されたことでしょう。  そこで
これを再現するためにF−20の胴体にF−5Fの機首をくっつけたモデラーがいたのです。 それが妙
に変な機体で笑えました。 しかし、模型としてのクオリティーがイマイチだったのでフォトショップでやっ
てみました。この二つともマイナーな機体なので、使える写真を探すのに苦労しました。  完成してみ
るとそれほど笑えないのですが、現実味のあったバージョンなので当然かも。偵察用の機首をつけた
RF-20Aというバージョンも当然のように考えられますね。

 戻る


inserted by FC2 system